甲子園警察犬訓練所
090-7119-6454


ごあいさつ



姫路の訓練所は自然の豊富な立地でゆったりとした時間が流れております。

自宅兼訓練所でのトレーニングで一般の家庭に合ったトレーニングができます。


わんちゃんには其々、個性があります。犬種特有の性質もあります。

例えば、おもちゃが大好き、興奮しやすい、吠えやすい、怖がりさんなど。

個々のわんちゃんが持って生まれて来た個性や性質を理解して、

その場に合った良いサポートしてあげること。

これが家族の一員として犬も人間もお互いに幸せに暮らすポイントです。

それを放置する事で後々に問題行動として手に負えなくなっていく。。ことが殆どです。


では、どうすればいいのか。

どうすればわんちゃんの個性に合ったサポートが出来るのか、

今ある問題を修正する為には良いサイクルを作ってあげる事が必要です。

マナーを教えるだけでなく、素直なわんちゃんの心を育てるトレーニングも重要です。



わんちゃんはとってもシンプルです。

居心地の良い場所が大好きで、ご飯やおもちゃ遊びが大好きで、

飼い主さんと一緒に過ごせる時間は特別で、飼い主さんに褒められるとめっちゃハッピー!


【犬】と【人間】は種類の違う生き物なので、【人間】のルールを100%当てはめると

【犬】には負担が大きいです。

負担が大きいと溜まったストレスをどこかで発散させる必要が出て来ます。

そうすると、問題が複雑になります。信頼関係も築けません。


家庭犬のトレーニングでは、飼い主さんとわんちゃんが

互いの想いを分かり合える事が最も重要で、私たちは、そのお手伝いをさせて頂きます。


わんことご家族がもっと幸せになれますように


甲子園警察犬訓練所

大田黒義浩 大田黒早苗